2022年11月25日
いい人の代償
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20221124-I2NGAIZLWFOOVFIHAEOWERURVA/
韓国最高裁、徴用工担当判事の空席解消 審理再開へ
韓国国内の話でという事にしかならないので、ぶっちゃけ韓国の事情ですでいいでしょう。
一部引用
>韓国国会は24日、呉碩峻(オ・ソクチュン)最高裁判事候補の任命同意案を賛成多数で可決した。
この事象だけなら韓国国内の韓国国会の話なわけです。
いろいろ付随することはあるにしても基本韓国国内は無しでいいはずですが・・・
検討使キシダが”いい人”ぶっちゃけ、ええかっこしいをやったために・・・
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press1_001174.html
日韓局長協議の開催(結果)
全部引用
>1 先般のASEAN関連首脳会議における日韓首脳会談において、両首脳が日韓間の懸案の早期解決を図ることで改めて一致したことを受け、双方は、旧朝鮮半島出身労働者問題を含め日韓関係全般について率直な意見交換を行いました。
>2 その上で、双方は、懸案を解決して日韓関係を健全な関係に戻し、更に発展させるべく、外交当局間の意思疎通を継続していくことで一致しました。
これなわけです。
>先般のASEAN関連首脳会議における日韓首脳会談において、両首脳が日韓間の懸案の早期解決を図ることで改めて一致したことを受け、
こうなるわけです。
ホント、やらなくていいことしたなとね。
検討使キシダが ”いい人” をやったがためにどれほどの災厄が引き起こされるのでしょうか
拗れ方にもよりますけど、(WW2)戦後秩序のあたりまで拡大延焼しますよ。
韓国の目的はとにかく蒸し返して 日本が悪い、日本に金タカル でしょう。
日韓基本条約のあたりまでは延焼させたいのが韓国の意図でしょうから、乗せられてはいけないとは思います。
彼ら(韓国側)からの破棄ならもう少し変わってくるのですけど、ご都合主義な彼ら(韓国人)のやることですからね。
検討使キシダの負の遺産は際限なく拡大し続けるのでしょうか。
日本国内経済に関していえば、岸田大増税でキシダ不況が来そうですけど・・・これもきぢだの負の遺産(負債)ですね。
何しに行くのか
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20221124-ZA6NDZKPFFKJLKOIK2QCECBR5Q/
岸田首相、来年1月に訪米へ
何か、大型の政治イベントありましたかね?
米国とのやり取りは重要ですからというのはありますけど、何となく妙な感じでしょうか。
一部引用
>首相は広島サミットへの調整のため、他のG7各国も訪問する意向だ。
という事にするらしいが、言葉の通りだけで終わるモノでしょうか。
大ばかという
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20221124-J4EQLN6BTNKRJPINZ34VGR6TM4/
与正氏、韓国大統領は「大ばか」 追加制裁検討に反発
一部引用
>北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹、金与正(ヨジョン)党副部長は24日、
一部引用
>尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領を「大ばか」と呼び、「われわれの敵意と怒りは一層大きくなり、彼らの首を締める」と牽制(けんせい)した。
だってさ。
一部引用
>「われわれの敵意と怒りは一層大きくなり、彼らの首を締める」と牽制(けんせい)した。
一部引用
>談話は、韓国を「米国が投げ与える骨でもかじってうろつき回る野良犬」と表現。「無用の長物のような『制裁』などに主人(米国)と犬がそれほど愛着を感じるなら、今後百回でも千回でも思う存分やってみよ」と主張した。
一部引用
>与正氏は「尹錫悦、あの大ばかが危険な状況を作り出している」と述べる一方、
直接的に罵倒してきますね。
そして、やはりという感じですが、罵倒表現はたくさんあるようです。
罵倒表現には困らないようですね。
やっぱり違うという事です。
日本的なやり口であれば、もっとうまいこと言えという感じで「ほめ殺し」になるでしょうかね。
気の利いた言い回しで、こき下ろすとかはありですけど、直接的に言うのはそんなにないでしょうか。
立件共産党とか本家共産党に共産党の別動隊はかなり露骨な表現をするようですけどね。
一部引用
>今年8月には、談話で「政策を評価する以前に、尹錫悦という人間自体が嫌いだ」と尹氏を名指しで非難していた。
そうなんだ。
北と南で罵倒し合っているうちは、直接の弾丸が飛び交う事態ではないでしょうね。
声闘でしたか、とにかく罵り合うのが、朝鮮人の文化でしたかね。
とりあえずは、罵り合いをやらせておけばいいのではないでしょうか。
2022年11月24日
にってい
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20221124-HBVQTLGJIVLFHOXVPZ7YU6VKAQ/
議員任期延長の議論加速も自公に溝 立民に日程闘争の兆し
知っ件共産党が日程闘争に回帰とかとか。
普通にやるのではないですかね。
日程でゴタゴタにするのとイチャモンぐらいでしたかね。
ツッコミどころ満載の法案とかいうものを提出というのもやっているという話もありますけど、そのあたりマスゴミのツッコミは甘いですからね。
立件とかには甘ーいのが特定マスコミですものマスゴミともいうとも言いますけど・・・
ヤトウがダメすぎてどうしようもないというのはやはり不幸ですよね。
あまり驚けない
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20221123-T3FXEU2Q6ZIYJFKDGXXFYL73YY/
「ウクライナ軍が露兵殺害」動画が波紋 捕虜か偽装降伏か
便衣兵が出てきた時点で、この手の話が出てきてもおかしくはないわけです。
一部引用
>「ロシア兵は降伏を偽装してウクライナ兵を攻撃した」
これどうなのでしょうか。
ロシア兵なら偽装降伏やってもおかしくはない感じですけどね。
一部引用
>OHCHRはこれに先立つ15日、「ロシアとウクライナの双方で捕虜への拷問が行われている」との見解を発表。ロシアは拷問を否定し、ウクライナは違法行為があれば関係者を処分するとの方針を示している。
ウクライナ側が強烈な尋問をやる可能性はありますけど、拷問をやる意味ありますかね。
凄まじくロクでもない手段として、降伏すらさせないというのはある種の戦闘の完全なる成果でもあるわけです。
そのあたりを考えると、ウクライナ側が拷問をやる意味合いは薄い感じですかね。
あと、物資と場所がそれなりに確保されるのかというのもありますね。
一部の問題行動はある可能性は否定できませんけど、組織全体としての拷問はやっていなというところでしょうか。
ロシアは・・・督戦隊とかやっているようですし、何かしらロクでもないことやっていても、あまり驚かないです。