2024年04月01日
これはよろしくない
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20240331-DXEPGKPZMZJRJMYXVQURYJZ7LE/
ガザ紛争で米下院のウォルバーグ議員「長崎、広島のように終わらせよ」 原爆示唆の発言に批判 早期解決の例えと説明
さすがにこれはね。
一部引用
>ウォルバーグ氏の地元ミシガン州の民主党議員らからは「おぞましい発言」と批判が集中した。
おぞましいと言われてもおかしくはない。
正規軍同士の正面衝突ではないのですよ。
視察とか
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20240331-H7ZR6PJLM5OMTBNQFUEH4HAAAM/
金正恩氏が党幹部学校視察
https://www.sankei.com/article/20240331-HPFQHJ25HZLP7K3IKU2OKA6TFI/
北朝鮮「戦略的協力を」 ラオス国家主席に党幹部
視察したようです。
一部引用
>建設中の党中央幹部学校を視察したと伝えた。
幹部学校なんてあったのですね。
需要と供給の関係
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20240331-ZR56JNTP55L3VCW3R3PMUF7EUA/
4月解禁ライドシェア、料金はタクシーと同じ 地域や時間帯も制限…浸透には時間
需要と供給のバランスががっつりと壊れているわけです。
そこにいわゆる、規制緩和すればよくなるといういまだに古い価値観で判断されたわけです。
規制緩和の裏側の副作用の部分、負の部分にはメモむけずという事になっているわけですよ。
一部引用
>客を乗せるのは配車アプリを通じて発着地と運賃が事前に確定している場合のみで、運賃はタクシーと同じ。原則キャッシュレスでの支払いとなる。
キャッシュレスの良さはあるでしょう。
でも、逆説的にライドシェアには乗らないということが出来ますね。
現金払いのタクシーであれば原則ライドシェアではないのですから。
一部引用
>国交省によるタクシーの不足状況の把握も遅れている。
公務員削減の影響が出てませんかね。
地方の課題と都市部の課題は違うのですよ。
悪質にごまかしているのが現状ですので、そのあたりが表に露わになったとき、どのようなことになっているでしょうか。
被害届
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20240330-MHOJKNM325BGFBGT4JVPMTOOQI/
「トランスジェンダーになりたい少女たち」 発行元や複数の書店に放火の脅迫、被害届提出
被害届だしたそうです。
一部引用
>同書を扱う書店への放火を予告する脅迫メールが、発行元の産経新聞出版宛てに届けられていることが30日、分かった。複数
一部引用
>メールはドイツのドメインが使われており、
なんでドイツなのでしょう?
一部引用
>発売した場合には抗議活動として同書を扱った書店に火を放つとしている。
焚書坑儒のつもりなのでしょうか。
一部引用
>一部の強い批判や同社本社前での抗議集会の予告などを受けて発行中止となった経緯がある。
やったことは言論弾圧と変わらない。
一部引用
>「多数の人が集まる書店を脅すなど許されない行為。悪質な圧力に屈することなく、書籍は発行します。被害届を出したほか、書店にも状況を説明していきます」
一部の人が、どこまで暴れまわるかでしょうかね。