2025年02月22日
なんか無茶苦茶な
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20250221-MFXF3GPGWNPGZF4CB4CJX3BVXE/
捜査官不祥事の記録消去 トランプ政権 問題ある捜査官の再雇用を防げなくなる可能性
https://www.sankei.com/article/20250221-YCCGRUM5SRJTFJXN4QVWRGBDUQ/
「不法移民」といじめ受けたか 米で11歳少女が自殺 CNN「本人は米国生まれ」
何がどこまでおかしいのがわからんです。
USA的価値観での問題行動ですからね。
日本でもないし欧州でもなく南米でもないのですよ。
なんらかの、ある程度の水準(形)が見えるのはいつになるのでしょうかね。
1・9%
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20250221-HEIH7TX5KFFSNF2PGKWC2EASJ4/
「元慰安婦に寄付金1・9%しか支払わず」韓国の正義連、疑惑報じた朝鮮日報訴えるも敗訴
一部引用
>元慰安婦支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連、旧挺対協=ていたいきょう)」による元慰安婦への寄付金流用疑惑を報じた朝鮮日報やTV朝鮮などに対し、正義連が名誉毀損(きそん)を受けたとする損害賠償訴訟で、正義連の訴えを退ける判決を下した。
だそうです。
一部引用
>元慰安婦に支払われたのは18年で1・9%、19年で3%に過ぎなかったなどと報じた。
1・9%も払っていたの?
全く払っていないでもおかしくはないと思っていますけどね。
事実上ほぼ全部着服(ネコババ)でしょう。
一部引用
>「正義連が寄付金の詳細な支出について明らかにしておらず、記事が虚偽であるとはいえない」
詳細は明らかになっていないのですか・・・
一部引用
>正義連を巡っては、元理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏が元慰安婦への寄付金を私的流用したとして業務上横領罪に問われ、
どこにどのような資金の流れがあったんだか。
後出しじゃんけん
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20250221-7BBS2JAM4JNKVKGNTWNO355ZSQ/
自公維、予算案修正で実質合意 社会保険料改革で歩み寄り 自民政調会長「良い内容」
https://www.sankei.com/article/20250221-VMKQZ2UAGJMBBBSLRT2ZCT4ERM/
維新の「後出しじゃんけん」に与党戸惑い 自公維の政策協議、文言巡り最終盤で足踏み
一部引用
>翌20日、維新の青柳仁士政調会長は党内の意見を踏まえ、3党協議で突如、「4兆円」の明記を求めた。維新の「後出しじゃんけん」に与党側は戸惑いを隠せなかった。
やったんだね。
一部引用
>前原氏は来週にも党内手続きを経て与党と最終合意する意向だが、円滑に党内で了承されるかは見通せていない。
維新の内部が割れますかね。
ホントにダメだしされてもおかしくないのがいるのですよ
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20250219-NKGSFKGFZBIZNOPUPPDSH73SCM/
川口で女性につきまとい性的暴行、トルコ国籍の男逮捕「何しているの」公園連れ込む 否認
https://www.sankei.com/article/20250221-7UK7RTPXENF6DLAJ47LNPTRJIM/
石破首相「ルール守らない外国人と共生はできない」衆院予算委で川口のクルド人巡り議論
一部引用
>埼玉県警捜査1課と川口署は19日、不同意性交等の疑いで、(中略)かどうか明らかにしていない。
お察しですかね。
一部引用
>首相は「ルールを守るのが大前提だが、みんなが守るとは断言できない。ルールを守らない外国人によって日本人の生命財産に危害が及ぶことは、日本国政府として断じて許されない」と述べた。
一部引用
>その上で「ルールを守らない外国人と共生はできない。そのような方々に日本にいていただかないようにするのは、日本国の責務だ」と強調した。
ブサヨとかパヨクが喚きだしそうな発言ですね。
一部引用
>首相は「不法滞在者など、退去を強制すべきものを早急に送還することは極めて重要だ。わが国での在留が認められないものについて、迅速な送還は実施をする」と述べた。
これを妨害しているのがね。
一部引用
>首相は「各省とも連携しながら、入国体制は点検をおこなっていく」と語った。
点検していくですか。
最後にヘタレるからダメなのですよ。
ここで断固とした対処をしていくという事ぐらいは言わないとね。
しばらくの間停滞で済めばまだマシという事でしょう。
マイナスの事を盛大にやりかねないしやっているのが石破氏とその周辺ですしね。