2017年03月03日

いよいよ危険な事象が表面化するのか

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170303/wor1703030040-n1.html
上海で邦人被害相次ぐ 強盗致傷で20代女性が左腕にケガ、女子高生つきまといや女児連れ去り未遂も 総領事館が注意喚起
中国国内で邦人に注意とか
外務省の動きはやはりというか鈍くないですかね。
もしかして、いわゆるハニートラップとか賄賂でズブズブとかと言う落ちなのでしょうか。
現地に行かされている方たちは、ある意味生贄にされるような気がします。
反日暴動なり何らかの武力衝突が起きた時点で、あまり考えたくない事になると思います。
すくなくとも、中国進出企業の上層部は「泣いて馬謖を斬る」を地でやるでしょう。
そして、(日本)セイフガー、(中国で)悲劇がーとかしか言わないのではないのでしょうか

あと、妙な幻想を抱いている、団塊のみなさんは責任を取らずに逃げるでしょうね。
posted by はせんき at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447563092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック