2017年03月06日

国内引き締め中でしょう

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170305/wor1703050034-n1.html
「“香港独立”に前途はない」と初の言及、長官選控え圧力 「台湾独立は絶対許さぬ」と表現エスカレート
中国が国内引き締めでしょうか
中国の李克強首相が全国人民代表大会(全人代=国会)の政府活動報告で、「“香港独立”に前途などない」とかなんとか
あと、「“台湾独立”の分裂活動に断固反対し、絶対に許さない」だそうです。
中国共産党からすれば”一つの中国”なのでしょう。
米国のトランプ政権に対して神経質になっているみたいです。
あと、中国国内が荒れてきているのではないのでしょうか。

関連してもう一つ
http://www.sankei.com/economy/news/170305/ecn1703050007-n1.html
陰の主役はトランプ氏 米の国防費増、対中制裁課税…中国のアキレス腱狙う“攻勢”に習政権は耐えられるか
中国の問題点とかきっちり書いてます。

報道を名乗り、記事書いてお金もらうのでしたら、これぐらいのものを書いてもらわないとなーと思います。
個人レベルの適当文章よりも、はるかに酷過ぎるのが時々あるのがなんともです。
それが、商業ベースの記事だったりするから、どうしたものかと思ったりするんですが・・・
とくに、腐れサヨクというかパヨクな人たち側の人たちの文章にひどいのが多いように見えます。
悪質な言葉遊びというレベルで済んでないときがありますからね。
ラベル:中国 全人代 香港
posted by はせんき at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック