2017年03月23日

証人喚問

23日に衆参両院での証人喚問がありました。

で、この件についての報道姿勢はさすがマスゴミというところでしょうか。
産経が詳報で記事を出しているのでそちらを参照すると
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230041-n1.html
詳報(7)「刑事訴追の可能性があるので」…ノラリクラリの籠池氏に自民・西田氏が「そんなこと聞いていない!」
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230042-n1.html
詳報(8)「松井一郎大阪府知事にハシゴを外された」「アヒルの水かき運動のごとく近畿財務局に何回も何回も…」

全部というのは時間かかりますので、とりあえず産経の詳報7と8を読むのがよいかとおもいます。

このなかで、西田議員が指摘しているのが、いくら借入ばあってどれぐらいの総資産があるのかという点です。
ありていいにいえば、「借金がある程度以上あったらだめですよ」ということなわけです。
この点クリアしていれば問題ないのでしょうけど、税理士の観点から見ておかしいということだそうです。

あと、詳報の17ですね
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230065-n1.html
詳報(17)言いたい放題の籠池氏に維新が奇策!「松井一郎氏を証人喚問していただきたい」に場内どよめき
時系列大丈夫かと・・・
まあ、読んでもらえればですね。

論点がずれまくっていく、この学園の件、とにかく騒ぎにしたい、野党の皆さんとマスゴミが異様にキモイというところでしょうか。
posted by はせんき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック