2017年07月07日

言い含めたのか

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170707/wor1707070016-n1.html
北ICBMで文在寅大統領足並みそろえる 安倍晋三首相「国際社会による圧力を一段と引き上げる必要がある」

http://www.sankei.com/world/news/170707/wor1707070027-n1.html
対北朝鮮制裁で中国企業を対象とした米国と、日韓両国が連携する方針を確認 会談要旨

日米の歩調は基本的に同じですが、韓国はというと・・・なんともですよね。
米韓首脳会談後にいかにもなミサイル発射ですから、韓国は何も言えないというところでしょうか。
どこまで米国が強気だったのか不明ですが、7月4日に合わせていることからすると、相当に怒っているというところでしょうか。
物資の展開という観点からすれば、即日ミサイルぶち込むというのは難しいので、経済的な圧力をかけるのではないかと思います。
そのあたり、(韓国に)黙って見てろとでもいったのではないですかね。
ラベル:米国 韓国 北朝鮮
posted by はせんき at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック