2017年08月08日

勝手な期待と返し

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170807/wor1708070049-n1.html
日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」、河野太郎氏「大国の振る舞いを」と反論

http://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080022-n1.html
王毅外相「あなたの意見を聞きたい!」 記者団の前で展開された日中外相の応酬(全文)

なにかと、口うるさい中国外相ですが、今回は河野外相の返しのほうが上手というところでしょうか。
一部引用
中国は戦後さまざまあったが、経済的に発展していこうとしている。中国には大国としての振る舞い方というのを、やはり身につけていただく必要があるだろうなと思っている。
中国が大国ならそれなりに振舞えという、至極当然の事ですね。
出来てないから自称大国なわけですし。
日米欧レベルの倫理を身につけましょうというところでしょうか。

この大臣、きちんとできるのか注目されてますからね。
マスゴミは攻撃したくても難しいものがありますしね。
posted by はせんき at 17:16| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。