2017年09月03日

実験やったようです

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170903/wor1709030019-n1.html
北朝鮮が6回目 河野太郎外相「核実験と断定」
http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030025-n1.html
河野太郎外相会見全文、核実験と断定 「北朝鮮に最も強い言葉で避難した」発言詳報
関連記事はそれなりの数になってます。
前回のミサイルからそんなに日が経ってませんが、どう考えるのがいいのでしょうかね。
どこかのタイミングで実験するのではと漠然と考えましたけど、このタイミングというのはどういう事なんでしょうかとね。
いくつか考えてみましたが
中国の対応(内情)が予想以上に厳しい
ロシアが厳しい対応
思っていた以上に日米が譲歩する気配がない
予想をはるかに超えて、北朝鮮の経済とかが悪い
ガチでホントにトチ狂ってる
他にもあるとは思うのですが、どうなんでしょう。
北朝鮮の記念日という点では9月9日らしいのですが、微妙に早い感じですよね。
もう一回何かやるのであればこのタイミングになるのかもしれませんが・・・

それなりに柔らかな落としどころというのが不可能になってしまったと思うのは、気のせいではないですよね。
どうぬるく見ても、かなりのハードランディングな方向しか見えなくなってきているんですけど、どうでしょうか。
posted by はせんき at 16:13| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。