2017年09月17日

状況が激しく変わってますからね

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html
安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
当初の予定とは変わっていると書いてます。
国内はともかく、海外の情勢が相当に変わっているわけです。(特に北朝鮮なわけですが)
一部引用
米朝関係が緊迫化した。トランプ大統領は「軍事行動は間違いなく選択肢に含まれる」と明言しており、年末以降に事態はさらに悪化し、かつ長期化する公算が大きくなった。
短期で済むならもう終わりが見えていてもおかしくはないわけです。
ずるずると長期化させようしていて、北朝鮮が緩衝地帯であればいいというのが、中国やロシアというわけですしね。

国内にしても、民進党を壊滅状態に追いやる事と都民なんとかやらが変なことやりそうとかいうのがあるのではないですかね。
もりかけでいい加減にしろとかいうのもあると思いますが。

民進党を含む野党がなにをいいだすのか、見物というところでしょうか。
posted by はせんき at 16:01| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。