2017年09月23日

こんなはなしだったからなんですかね

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n1.html
針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ… 「ハッピー・バースデー」で絆の演出も
妙に韓国関係の報道が少なかったのはこの記事参照なんですかね。
いつものカンコクカンコクなマスゴミなら、韓国の文大統領と会談したとか、大々的に言うだろうなと思っていたんです。
正直ウザイぐらいにやるかなと思っていたりもしたのですが・・・驚くぐらい少なかったという感じでしてね。

北朝鮮への人道支援だか何だかで、ガッツリ絞り上げられたようです。

時系列的に米国トランプ大統領の演説と安倍総理の演説の後にこの人道支援の発表だったみたいです。
左門会というのがふさわしい状況にまでなったんだとか。

アメリカらしいというか、安倍総理に対するサプライズやったようです。
一部引用
緊迫した空気が流れる中、突然サプライズが起きた。
 「ハッピー・バースデー、シンゾー!」
 トランプが大声でこう語ると大きな誕生日のケーキが運び込まれた。この日に63歳の誕生日を迎えた安倍への粋な計らいだった。
こんなことやっておきつつ、文大統領を絞めてると言う、まあアメリカらしいやり方ですか。
これだけで済まさなかったようでして・・・
一部引用
日米韓首脳会談は昼食をとりながら約1時間。この後、安倍とトランプは同じホテルで約1時間の首脳会談を行った。「本当に重要な話をするときは、韓国は入れられない」と言わんばかりの対応だといえる。
これは見事に突き離してますね。

外務相の公式サイトに日米首脳会談とか行われたことが記載されているのですが、日韓首脳会談がないんですよ。
9月21日の所に日米韓首脳会談、日米首脳会談はあるんですけどね
(他の会談の事とかも載ってます)
22日のところに日韓外相会談が乗ってます。
なかみが・・・ものすごく薄いです。
いつものマスゴミなら、カンコクカンコクで大々的に取り上げそうなんですけど、この会談の事は取り上げないでしょうね。
ラベル:韓国 米国 北朝鮮
posted by はせんき at 16:15| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。