2017年09月27日

順調とは言えまい

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270022-n1.html
「日本をリセットするため立ち上げる」小池百合子・東京都知事が宣言
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270024-n1.html
小池百合子氏、衆院選には出馬せず 「都知事として五輪準備進めたい」
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270025-n1.html
「寛容な保守改革政党」と小池百合子氏 「大胆な改革」とも
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270026-n1.html
小池百合子氏、首相の衆院解散を批判するも「改革のチャンスだ」
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270027-n1.html
「日本をリセットする」「しがらみのない政治」小池百合子氏が希望の党設立宣言

希望とか言っている「選挙互助会」の記事を取り上げてみました。
ある一面からみると民進党議員の救済の党という一面が強くなってきているというところでしょうか。
しかも、衆院選には出ないとのことですので、党首ご自身の逃げ道だけは作っているということでしょうか。
元々は黒幕でいたかったのでしょうけど、表に出そうとしていたのが想定よりもダメでしたという事ですかね。

今のところ参加の議員
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270040-n1.html
長島昭久衆院議員、中山恭子参院議員らが参加 設立会見出席の国会議員一覧
どうせなら、元民進とか書いてあるといいのですが注文つけすぎですかね。

民進党が相当ガタガタなようです。
今の展開からすると
自民少々減、公明微増か横ばい、維新は伸び悩み
共産微増な展開なのかもしれません。
民進党は相当に減らすでしょう。
希望がどこまで、「選挙互助会」「民進党議員の救済」「駆け込み寺」というのを跳ね返せるかでしょうか。
あと聞こえのいい言葉に騙される人がどれだけいるかでしょうか。
posted by はせんき at 16:42| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。