2017年09月28日

解散だそうです

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280039-n1.html
衆院解散 事実上の選挙戦へ
衆議院解散しました。
選挙戦に入ります。
10月10日公示−22日投開票で確定のようです。
民進党は希望の党に合流する方針なんだとか。
いよいよ選挙互助会、民進党議員救済の党、駆け込み寺というのがはっきりしました。
民進党は事実上の解党となる見込みです。

選挙の争点は北朝鮮関係と消費税増税分関係になるような方向みたいですが、マスゴミはモリカケ言い出すのでしょうか。
選挙互助会は今の所、右寄りみたいなこと言ってるみたいですがどこまで、言いきれるかですかね。
無制限な合流は避けるようですけど、現状でそれなりの数元民進党がいるわけで、どうするんですかね。
立ち位置的に維新と似たようなところになるので、票の食い合いが起きるか見ておく必要があると思います。

いきなり解散と思ったのこの展開ですから、わけわからんと言いたくもなりますね。
posted by はせんき at 15:58| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。