2017年09月28日

微妙に流れが変わってきたんですかね

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/170928/wor1709280018-n1.html
韓国当局、“日本消滅”HP地図で謝罪 大臣も非認める
このやらかしは、おおきいです。
韓国政府当局者も認めたようです。
一部引用
都鍾煥・文化体育観光相も同日、記者から指摘され、自分は把握していなかったとしつつ「(事実なら)とんでもないことだ。確認する」と述べて、事実上非を認めた。
適当に都合のいいことしか言わないんでしょうけどね。

醸成が変わってきたというのはこのような記事がね
http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280037-n1.html
「反日」の韓国 偽りの歴史教育で日本への見方ゆがんでいる 同じテーブルに着くのはやめていい 元閣僚が激白
ネット上ではそれなりに言われてきたことですが、一般紙に出てくるとはというところでしょうか。
一部引用
あの国には常識が通用しない。北朝鮮の「核・ミサイル」は韓国にも脅威のはずだ。それなのに、なぜ文政権は北朝鮮におもねるのか。あの政権の存在自体が、極東の不安定要因に思える。
ここまで言い切ってしまいました。
よほど、たまっていたんですかね。
昔はまだマシだったらしいですけど。
一部引用
そうした歴史的事実を知っている世代が生きている間はまだ良かった。私が通産相をやっていたころは、親日派の友人がたくさんいたものだ。
しかし、今では真実を知る韓国人は少なくなった。偽りの歴史教育のせいで、日本に対する見方が歪められている。
それなりに事情を知っていた人たちがいなくなって、どうにもならなくなってきたというところでしょうか。

一部引用
そうした国と同じテーブルに着くのは、もうやめてもいいのではないか。日本や極東アジアの安全保障にも、資することは少ないだろう。
現状、日米韓の連携を壊しているのは何処の国というとかの国というわけで、とりあえずは極東アジアの問題児扱いでいいと思います。

追記
http://www.sankei.com/world/news/170928/wor1709280035-n1.html
HP日本消失は「国際的な恥」 韓国でも手厳しい声
一応、騒ぎにはなったようです。
韓国自体が冬季五輪に関心が高くないようですからしょうがないのかもしれませんね。
ラベル:韓国 冬季五輪
posted by はせんき at 20:38| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。