2017年10月08日

まだまだ続けるんだそうです

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/171008/wor1710080011-n1.html
金正恩氏が核・ミサイル開発継続強調、昨年5月以来の朝鮮労働党総会で
北朝鮮は現状の核ミサイル開発路線を続けるんだそうですよ。

強気の言動をしておかないと、体制維持できないというのもあるんでしょうか。

一部引用
「敵がいかなる制裁を科したとしても、経済構造が自立的に完備されており、前途を十分に開拓できる」
敵という事にしておけばとりあえずは済むという事ですね。
それなりに国連安全保障理事会の制裁決議が効いているということなのでしょう。

なんか祝賀行事をやったみたいです
http://www.sankei.com/world/news/171008/wor1710080010-n1.html
金正日総書記就任20年を祝賀 節目で大規模行事
祝賀大会とかなんかやったとか

一部引用
指導部には、記念行事や国営メディアを通じて金総書記の業績を称賛することで、権力を継承した金正恩党委員長の権威付けや体制固めを図る狙いがあるとみられる。
そのつど、指導者様はすごいと言っていないと体制が維持できないという事なんでしょう。

あとは、軍事挑発をやるかどうかというところでしょうか。
posted by はせんき at 20:28| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。