2017年10月09日

まだ、完全な確定はしていない

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/politics/news/171009/plt1710090038-n1.html
小池百合子氏の衆院選不出馬が確定的 希望の党総決起大会で触れず
衆議院選に不出馬な感じですが、まだ完全に確定はしてません。
うやむやな感じで、逃げ道を作っておきながらみたいな手法にウンザリというのを感じ取ったのでしょうか。

首相指名候補はどうするんですかね。
政権交代とか言っていたのであればこの点は重要な項目のはずです。
この辺りまともに話せないというのは問題ですよね。

一部引用
「1強政治にNO。学校法人『加計学園』『森友学園』疑惑についても『知らない』『資料がない』『分からない』という体質を改めるよう呼びかけよう」
モリカケネタを出してきたのは悪手でないですかね。
アホなパヨクみたいなのは釣れるでしょうけど、それだけでしょうね。

一部引用
小池氏が衆院選に出馬しないことについて、側近の若狭勝前衆院議員は大会後、記者団に「自民党も首相が次から次に代わるが、そのたびに総選挙をしているわけではない」と強調した。不透明な首相指名候補に批判が集まっていることに関しては「自民党がわれわれに仕掛けている戦略ではないか」と述べた。
この側近とか言う若狭氏はホントに優秀な方なんですか?
元自民党だったわけですからある程度の事情は知っているでしょうし・・・
「自民党がわれわれに仕掛けている戦略ではないか」・・・バカ丸出ししてませんかね。
言うとすれば戦略ではなく個別の戦術でしょう。
戦略的にやるとすれば、
わが党は○○氏を首相指名選挙で指名する。
(他の党に)そちらの党は誰を首相指名する予定なんですか。
という形で、大々的にキャンペーン貼るでしょうに。
普通に言質取りに行くでしょう。

民進党に乗っ取られてると言われてもおかしくない、希望の党なわけです。
公示は10日なわけで、最終的に誰が公認されるのかは要確認でしょう。
あと、無所属も忘れてはいけませんね。
元民進党議員がそれなりにいるようですからね。
posted by はせんき at 21:01| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。