2017年12月01日

どこまで圧力かけるかの下準備ですか

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/171130/wor1711300033-n1.html
中国金融機関へ制裁拡大か トランプ政権が北朝鮮の新型ミサイルを深刻視
中国の金融機関に制裁を拡大とかうんぬん

この記事ですが、観測気球な所があるんのではとね。
中国がというか、米国内の親中派とか金融関係者がどこまで過激に反応するか見定めるような感じでないですかね。
一部引用
特に「5千以上の中国企業が北朝鮮と取引を続けている」として、中朝の貿易を封じるため
わざわざ、こんなことメディアに向かって言うんですから、何らかの意図があると考えるのが妥当かというところではないですかね。

なんだか、長いリストもあるようですし、何が起きるかはわからないですね。

もうひとつ
http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300024-n1.html
「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘 政府にも危機感
北朝鮮ですからBC兵器を使う事をためらわないのではないのでしょうか。
さすがに、地上波はこの件を報道しないようでしょうね。
一部引用
「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」
いやすぎる内容ですからね。
ばらまいたとして、その後の制御は出来るとは思えません、が・・・北朝鮮ですからね。
ワクチンの製造能力をどこまで持っているかというのとか、兵器化となると、元のよりも感染力とか凄まじいものでしょう。

あまり考えたくない状況になりつつあると、考えておいた方がいいのでしょうね。
腐れサヨクとかパヨクのみなさんは、いまだに「モリカケ」やっていたいようですけどね。
まともに政策論争のできる、議員はどれだけいることやら・・・
ラベル:米国 制裁 北朝鮮
posted by はせんき at 00:05| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。