2018年01月13日

なんか強気なこと言ったらしい

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180112/wor1801120033-n1.html
金正恩氏「敵が100年制裁しても克服できない難関などない」
制裁を克服できるんだとか。
韓国方面からの記事なので少し注意が必要かもしれません。
12日の報道で触れたという事らしいですが、元の発言がいつなのかが見えないのでどうなのかなというところです。
南北会談前の発言だとすると、韓国は”ちょろい”とみなされているという事を示すというところでしょうか。
従北派が多数で済まないぐらいにいるみたいですし、何よりも反日では一致できるのでしょうから、いい感じにやられてるのでしょう。
あまり金かけなくても扇動できるという事の証明かもしれませんね。

これだけではなんですので
http://www.sankei.com/politics/news/180112/plt1801120025-n1.html
小池百合子都知事、平昌五輪出席せず 「役割特にない」
行かないんだとさ。
一部引用
平昌大会の開会式には副知事が出席し、大会運営を視察する。
押し付けられる人がかわいそうすぎです。

自作自演というか、意図的にやらせてませんかね
http://www.sankei.com/affairs/news/180112/afr1801120055-n1.html
中国大使館施設の門扉破壊 容疑の右翼団体構成員2人を書類送検
いかにもな設定というところでしょうか。
中国大使館に対してのデモはものすごく厳しいと聞いたことがあります。
もう少し設定を詰めましょうよ。
正直、誰かの作為を疑っております。

中国ですから
http://www.sankei.com/politics/news/180112/plt1801120032-n1.html
尖閣接続水域の潜没潜水艦は中国籍 政府が正式確認、駐日大使に抗議 海自が追尾、中国旗掲げる
対日では強気に出てますとアピールでしょうか。
中国式なやりかたは日米欧の倫理基準とは違うのでしょう。
一部引用
自衛隊は通常、潜水艦のスクリュー音などで国籍を特定するが、防衛省は「情報収集能力が特定される」として公表を見送っていた。
このあたり、ギリギリの事をやっているんですね。
逆説的に読み切られるのを恐れたという事なのでしょう。
詳細を明かせとか、バカな腐れサヨクとかパヨクが喚きそうですけどね。
もっと頭の悪いこと言うかもしれませんけど・・・(斜め上行きそうだしな)


妙にオリンピック盛り上がってないですね。
いつものマスゴミならカンコクカンコク盛り上げそうなんですけど、どうしたのでしょうか。
カプサイシンがキレタノデショウカ、金(キム)がキレタノデショウカ
そういえば、そろそろ中国とかの春節ですね、今年はどれぐらい、爆買いとか中国上げ報道やるのでしょうかね。
中国が経済的に豊かになっているのなら、高級品がものすごく売れると思うんですよ。100円ショップが対中なポップなんてやらないと思うんですよね。
中国の実情はどうなんでしょうかね。
ラベル:制裁 北朝鮮 中国
posted by はせんき at 00:08| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。