2018年01月15日

ゆさぶりかけてきてますね

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150026-n1.html
芸術団派遣で南北協議、女性音楽グループ「牡丹峰楽団」メンバー派遣は?
http://www.sankei.com/premium/news/180115/prm1801150020-n1.html
朝鮮日報「韓国旗見られない事態受け入れられない」と訴える 文政権は北に前のめり
http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150037-n1.html
韓国保守メディアを非難 北朝鮮、派遣取りやめちらつかせ「悪口」「盲動」「憤慨」
関連記事をいくつか
北朝鮮が韓国を揺さぶっているという展開になりますかね。
ある程度は予測済みだった方も多いかと思います。
ここぞとばかりに北朝鮮が言いがかりよりはマシな事を言っているようです。

こんなことの最中に
http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150029-n1.html
中国海警局の船3隻尖閣周辺の領海侵入 菅義偉官房長官「極めて遺憾」
一応軍隊ではないと言い逃れがをするための海警というところでしょうか。
日本側が攻撃しないという事を踏まえてやっているわけです。
妙な幻想で頭のいかれている連中がいるので、厳格な対応はもう少し先だと思います。

この件に関しては地上波を含むマスゴミは逃げうつでしょうね。
http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150030-n1.html
尖閣接続水域入域の中国潜水艦は「商」級攻撃型原潜 長射程巡航ミサイル搭載か 防衛相が発表
先日の潜水艦の件です。
先行して侵入という問題な事をやっているのですが、最後の結果にかんして、少し情報公開みたいです。
一部引用
「原子力潜水艦は長時間潜航でき、深い深度を航行すると、より発見しにくい」
長時間先行したままというのが原子力潜水艦の長所なのですけど
この事を踏まえて以下の発言
一部引用
「潜没潜水艦を確認した後、海自の護衛艦から繰り返し、この船に伝わるような形で警告を発した」と語り、追尾の際、相手に音波をぶつけるソナーを用いた経緯を示唆した。
護衛艦から丸見えでしたと言っていませんかね。
位置を特定していて、いつでも攻撃できるという事を「繰り返し」警告という名の事実上の撃沈行為をしていたと思われます。
この文章に面白いところがあって、海自の護衛艦とかいているんです。
海自所属の潜水艦ではないというところがまた全情報を公開してませんよということを示唆しているというところでしょうか。
posted by はせんき at 16:17| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。