2018年01月27日

そうなんですか

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180126/wor1801260037-n1.html
中国報道官「強烈な不満」日本の領土展示館オープンに
とりあえず、文句つけてみたな所ですかね。
領土拡大路線をやっているのは何処なのかとね。
パヨクの皆さんの認識では、中国の核は綺麗な核。人民解放軍からは”軍靴の音は聞こえない”というところでしょうか。
一部引用
また、華氏は河野太郎外相の27日からの訪中に関して「現在、中日関係は改善の勢いを維持しているが、同時に多くの挑戦に直面している」と言及。「今回の訪問を通じて両国指導者の合意を実現し、中日関係を持続的に改善、発展させることを希望する」と述べた。
都合のいいこと言ってますね。
中国らしいというところでしょうかね。


なにいってんだか
http://www.sankei.com/world/news/180126/wor1801260039-n1.html
「五輪が北朝鮮に拉致される」開幕前日予定の北の軍事パレードに韓国で批判続出 韓国統一相「相当威嚇的に」
軍事パレード実施されたらどうなりますかね。
一部引用
このままでは、五輪前日に韓国では北朝鮮の芸術公演が、平壌では大規模軍事パレードがそれぞれ北朝鮮によって行われ、翌9日には五輪開幕式に南北が仲良く合同入場するという奇妙なことが実現してしまう。
奇妙な事態がみられるのでしょうか、実現しそうですね。
どれだけまともに報じられるか、注視というところでしょうか。

韓国の認識では対北融和姿勢というらしいのですが、北朝鮮主導の統一に進んでいるように思えますけどどうでしょう。
一部引用
韓国政府は「(平昌五輪・パラリンピックの)期間内に米朝対話が始まるよう導き出し、核問題の解決に転機をもたらせるかが鍵」(趙氏)と現実認識は甘い。
現実に対する認識が日米欧水準で厳しい感じであれば、ここまでの状況にはなっていないと思いますけどね。
根本的な認識というのが違うという考えで対処したほうが宜しいのではと思います。


追加で
http://www.sankei.com/politics/news/180126/plt1801260038-n1.html
野中広務氏が死去、92歳 官房長官や自民党幹事長を歴任
まずはお悔やみ申し上げます。
政治家としての評価は、別ですね。
マスゴミは取り上げないような感じですけど、どこかの金融機関関係で何かあるとか何とか・・・
一昔前とは違いますから、誰かが何かをネットのどこかに拡散しそうです。
朝銀関係の情報がどれぐらい動くか、要注意というところでしょうか。
posted by はせんき at 00:11| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。