2018年01月29日

それぞれ言いたい放題なのですね

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180129/wor1801290004-n1.html
人民日報(中国)「半島の緊張緩和への願い表れ」 南北会談に懐疑的な見方を牽制
http://www.sankei.com/world/news/180129/wor1801290006-n2.html
ガゼータ・ルー(ロシア)「時間稼ぎに惑わされるな」「金正恩は『自国に有用な愚か者』と考えている」
http://www.sankei.com/world/news/180129/wor1801290005-n1.html
朝鮮日報(韓国)「北の狙いは制裁無力化と核認定」「平身低頭で顔色をうかがうばかり」と政府批判も

意外とバラバラというところですかね。
北朝鮮を完全に制御できてないという事がうかがえるというところでしょうか。
中国紙がなかなかにすごいです。
一部引用
「中朝関係は同盟関係の米韓とは違って対等な関係だ」と予防線を張り、「中国単独で周辺の平和をつくりだす力量はまだない」と開き直った。
中国基準での平和を作り出せませんだそうです。
権力の掌握が完全にできていないとか言うところもあるのかもしれません。

ロシアは今しばらく、もめ事起こすなというところでしょうか。
一部引用
論評は「朝鮮半島の非核化は、軍事的な方法によってのみ達成される」
ロシアらしいというところでしょうか、ある意味ものすごく正解だと思います。
西側基準での考え方で統治できるのなら、韓国国内がここまでもめていないでしょうからね。

韓国内はというと・・・
いうまでもなく、北朝鮮に翻弄されているというところでしょうか。
批判だけは一人前のようです。
実行力あるのかというと、今回のオリンピックで判断つけるというところでしょうか。
最終的には韓国の言う自称大成功となると思います。
IOCは失敗だったなんて言わないでしょう。
一部引用
「韓国政府は金正恩の機嫌を取りさえすれば、核廃棄に向けた対話につながると期待しているようだ。だが、過去20年、それが単なる幻想にすぎないことは何度も証明されてきた」
言葉の意味を意味理解しているんですかね。
かの国(民族)の言語認識能力には疑いを持っていた方がいいと思いますが、どうでしょうか。
基本的な認識がまるで違うという考えで眺めているのが、正しいのではないですかね。
posted by はせんき at 21:36| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。