2018年02月07日

さすがです、もう少しマシな言い訳しましょうよ

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/politics/news/180206/plt1802060044-n1.html
産経新聞の政治資金支出報道に立民・福山哲郎幹事長「寄付ではない」 民進党の岡田克也常任顧問も違法性否定
違法性を否定だそうです。
一部引用
代表を務める政党支部などが手ぬぐい代として7件計約26万円を業者に支出していたことに関して
業者に支出ですか、手ぬぐいそのものはそんなにお値段しない物だと思いますけどね。
このあたりの感覚がまるで違うのでしょう。

葬儀の香典で問題ないとか言っている人もいますが・・・
ブーメランやったのは誰ですかと。
少しの間党代表とか勤めましたよね。

お線香騒動はこれで幕引きになるんですかね。
ネタの出所が資金収支報告書ですから、どうにもできないでしょうしね。

ここまで来ると、執念というか怨念ですかね
http://www.sankei.com/politics/news/180206/plt1802060047-n1.html
菅直人元首相、安倍晋三首相に“遺恨マッチ”仕掛ける 衆院予算委、原発事故対応めぐり

http://www.sankei.com/politics/news/180206/plt1802060049-n1.html
鳩山由紀夫元首相「金正恩よりトランプが先制攻撃」「米朝対話で平和条約を」 講演で持論

時の総理大臣ですからね。
今後、日本の黒歴史といわれるのでしょう。
今ですら暗黒時代とか言っている人も居そうですけどね。


わすれないように
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180206/pye1802060039-n1.html
入港禁止のはずの万景峰が北芸術団乗せ韓国入り 金正恩氏の妹が見送り
例外措置なんだそうですよ。
韓国の制裁が無効化している感じですというより、制裁なんてしていたのかなんて疑います。
形だけやっていましたとか、迂回する手段はたくさんありましたでも驚きません。
一部引用
北朝鮮は当初、芸術団を陸路で派遣するとしていたが、4日夜に突然、万景峰92を使うと通知した。
みごとにやられてますね。
この船にいろいろなものを積み込むのでしょうね。
http://www.sankei.com/world/news/180206/wor1802060036-n1.html
「対外工作の象徴」万景峰 北、ごり押しで韓国を翻弄

一部引用
韓国統一省当局者は6日、同船に食事や燃料を提供する意向を示した。同省は具体的には決まっていないと付け加えた。
この機会に韓国産の生鮮食料品をたくさん積みこみましたなんてなると、ものすごいことになりそうですけどね。
軽油とかそのあたりの物を積み込むのでしょう。

一部引用
「世界の名曲や民謡のほか、韓国の曲も演奏する」と伝え、政治性を打ち出さないことをうかがわせた。
額面通りに受け取っていいものでしょうかね。
単体では微妙にしておいて、全体では将軍様を称えますな展開にするぐらいはやりそうですけど。

一部引用
江陵やソウルでの公演の一般観覧には、計約千人の枠に15万件以上の応募が殺到。事前のフィーバーぶりから北朝鮮の宣伝という点では既に成果を挙げている。
一般は無料の公園でしたかね。
誰が最終的な費用を負担するかで、表向きは揉めてみせるのかもしれませんね。
現韓国の政権だと吹っかけの上乗せで満額米ドルでお支払とかやりそうですけどね。


いくつか勝手な予測がはいってますけど、当たりますかね(笑)
posted by はせんき at 00:14| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。