2018年03月28日

何かの確認でもするのでしょうか

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180328/wor1803280021-n1.html
中国高官が29日に訪韓し、中朝首脳会談の結果を説明
なんだそうです。
韓国に説明という名目での、事後承諾の強制というところでしょうかね。


http://www.sankei.com/world/news/180328/wor1803280023-n1.html
中朝首脳会談で金正恩氏「非核化に尽力」、習近平氏「中朝友好は宝」 関係改善を確認
中国が認めたようです。
非公式という枠だそうです。

一部引用
「朝鮮半島の非核化に尽力する」との意思を表明した。
誰が信用するんですかね。

一部引用
金正恩氏は「金日成(キム・イルソン)主席と金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺訓に従って、朝鮮半島の非核化実現のために尽力することはわれわれの変わらない立場だ」と指摘し、「われわれは南北関係を和解と協力の関係に転換する決心で南北首脳会談を行う。米国とも対話し米朝首脳会談を行うことを希望する」と述べた。
なんかすごいこと言ってますね。
検証可能な形での破棄を明言して実行するだけだと思いますけどどうでしょう。
南北関係の和解だそうですよ。
韓国内の従北派が一定数以上いるという確信があるのでしょうか。
北朝鮮に主導の赤化統一の目途でも立ったのでしょうか。


http://www.sankei.com/politics/news/180328/plt1803280013-n1.html
安倍晋三首相、中朝首脳会談に「重大な関心、中国の説明をいただきたい」
中国としては蚊帳の外にしておきたいのかもしれません。
説明されていませんから、黙って見ていますということでいいのではとおもいます。
なにしろ、費用負担の大枠も見えていないのですからね。
予算が組めないので勝手にやってねでよいかとおもいます。
言外に中国の属国だよねと聞くのもいいのではないのでしょうか。
posted by はせんき at 20:31| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。