2018年04月20日

こちらを読んだ方がいいでしょう

地上波を含むマスゴミの報道はあてにできるかというと・・・話によっては厳しいわけです。

現時点では、セクハラがーでグダグダさせようというところでしょうか。
新潟の辞任はどうしたのでしょうか。
出会い系らしいですけど、もっと突っ込んであげましょうよ。


地上波を含むマスゴミはほめたくない
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page4_003937.html
日米首脳会談

外務省の公式からです。
結構アメリカ国内向けな内容にも対応していますという感じですかね。
一部引用
両首脳は,双方の利益となるように,日米間の貿易・投資を更に拡大させ,公正なルールに基づく自由で開かれたインド太平洋地域における経済発展を実現するために,茂木大臣とライトハイザー通商代表との間で「自由で公正かつ相互的な貿易取引のための協議」を開始し,これを麻生副総理とペンス副大統領の下で行われている日米経済対話に報告させることで一致した。
この点が地味に大きいのではないのでしょうか。
自動車業界が大きいとか言うのはあるというのはありますが、「売れる車もってこい」とかトラックの関税(向こうではライト・トラック関税)とかありますからね。
農作物とか言ってますけど、それなりの納得のいく値段で、妥当な品質であれば米国産牛肉とか売れると思いますけどね。品質がどうにもという感じがするのですけど、どうでしょうかね。
マーケティングをそれなりにやっていれば売れると思うんですけど、大丈夫なのでしょうか。

どこかの国は、今回の合意事項に反発しそうですね。
一部引用
両首脳は,東シナ海及び南シナ海における状況について懸念を共有し,引き続き日米で共に連携していくことを再確認した。両首脳は,日米安全保障条約第5条が尖閣諸島に適用されること,また,現状変更を試みるいかなる一方的行動にも反対することを再確認した。

ついかで
一部引用
両首脳は,中国についても議論を行い,中国が地域及び国際社会の平和,安全及び繁栄のために更なる貢献を行うよう働きかけていくことの重要性を共有した。


日米対北なのか中韓ロシアが追加なシナリオになるか、慎重に判断というところですかね。
posted by はせんき at 00:12| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。