2018年04月30日

確認はするものですね

何のことかというと
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page4_003964.html
日米首脳電話会談
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_000519.html
日韓首脳電話会談

外務省公式ですね。
電話会談での合意内容が公開されています。

日米首脳電話会談では、基本路線に変更はないという事を確認したような感じでしょうか。

日韓首脳電話会談では日韓米の表記ですね。
対韓国の方針は再変更はないという事でしょうか。
平昌五輪あたりから流れに変更はないという事でしょうかね。

言葉の表現ひとつにもこだわるのが、国家間の外交でしょうから、どれぐらい強い表現をしたとかまで注意する必要があるのではないのでしょうか。


韓国側からの追加な記事
http://www.sankei.com/world/news/180429/wor1804290019-n1.html
核実験場を5月に閉鎖、米韓に公開 金正恩氏「米国が不可侵を約束すれば、核は必要ない」
情報尾を小出しにしている感じですかね。
海外初の話ですから、ある程度は時間かかると思いますけどね。
まして、韓国(朝鮮人)のいう事ですから話半分でもいいのかもしれませんけどね。
一部引用
豊渓里(プンゲリ)の核実験場を5月中に閉鎖し、米韓の専門家やメディアにも公開すると表明した。
(もう一回に開発変えるかもしれないけど)使い倒したから、閉鎖するということでの閉鎖アピールですかね。
へいさしたから、制裁解除してとでもいうつもりなのでしょうか。

さらに一部引用
(朝鮮戦争の)終戦と不可侵を約束すれば、核を持ってまで困窮しながら暮らすものか」と、平和協定などの締結を核放棄の条件にすることを示唆した。
体制保証を言外にもとめているということでしょうか。
ある意味米国が凄まじい決断を下すかが見ものではないのでしょうか。
どこかの属国に回帰させるとかやりますかね。
貿易的な負債を押し付けるだけ押し付けるというところまでやるというのも選択肢に入っているかもしれませんね。
posted by はせんき at 03:55| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。