2018年05月10日

たいしてとりあげていないわけです

何のことかというと
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_000525.html
日韓首脳会談
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m1/cn/page1_000526.html
李克強・中国国務院総理の訪日
日中首脳会談及び晩餐会

内容について深堀するような事を地上波を含むマスゴミはしないでしょう。
カケ学園で疑惑は深まったーとか騒ぐようですからね。
いつもの切り貼りな報道をするのでしょう。

日韓と日中それぞれの首脳会談ですが、新しく追加的な項目はないようです。
韓国と改めて話し合う以前に「合意履行しろ」ですし、なんかよく判らない像については、「設置してないよね」というので終わりますからね。
あまり追い詰めなかったという感じです。
一部引用
北朝鮮による全ての大量破壊兵器及びあらゆる射程の弾道ミサイルの完全な,検証可能な,かつ,不可逆的な廃棄(CVID)との目標を堅持すべき旨述べた。
という感じに釘は刺したようですけど、理解していますかね。

日中首脳会談ですが、これまでの話し合いの継続に北朝鮮関係という感じですかね。
こちらでも
一部引用
北朝鮮による、全ての大量破壊兵器及びあらゆる射程の弾道ミサイルの完全、検証可能、かつ、不可逆的な方法での廃棄を実現するよう、日中で連携していくことが重要である旨述べ、
核の破棄という点では中国(共産党)も合意できる内容だと思いますので、この事を盛り込めたのでしょう。
アメリカまで届くようになったとはいうものの、向き変えれば北京は射程内なわけですしね。

そして
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page3_002461.html
日米首脳電話会談
日米協調という事ですかね。

米国の対応がどうなるか、注目でしょうか。
やたらと小出しにしている感じがしますけどね。
中国とか北朝鮮の反応を見ながらという感じですかね。
posted by はせんき at 16:21| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。