2018年05月27日

演出ですね、実態はどうなんだ

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180527/wor1805270022-n1.html
南北首脳会談で友好演出 「金正恩委員長と共に!」と文在寅大統領が署名 金氏が拍手する一幕も
友好演出だそうです。

一部引用
北朝鮮の朝鮮中央テレビが27日に放送した会談の映像は、流動化している米朝首脳会談の実現に向け、協力を確認した両首脳の友好ムードを映し出した。
いかにもな”演出”をしたようです。

一部引用
車で通過し北朝鮮側施設「統一閣」に到着。
北朝鮮が呼んだ格好のようですけど、実態はどうなんですかね。
そこでこんなこと書いたんだとか。
一部引用
芳名録に「朝鮮半島の平和と繁栄」「金正恩委員長と共に!」と書き込むと、
北側ベースの発表のようですので、事実なんでしょうね。
都合の悪い事には、答えないとか、質問すらさせないのがいつもの手段でしょうからね。

日本のマスゴミはいかにもな論調で、平和的解決とか、圧力緩めろとか言いだすのでしょうかね。
米国の反応は反トランプな感じでやるのでしょうけどね。

そういえば
http://www.sankei.com/world/news/180527/wor1805270017-n1.html
「朝鮮半島の完全な非核化」金正恩氏が意思表明 韓国大統領が南北首脳会談の結果を発表
なんか適当に並べたのかな。
とりあえず、非核化とか言うだけならという感じでしょうか。
要は非核化するから、金くれ、制裁解除ということですかね。
一部引用
「米朝首脳会談の成功を通して戦争と対立の歴史を清算し、平和と繁栄のため協力する」
南主導で統一でも平和化というのは可能だったんですけど、どうなんでしょうね。

一部引用
文氏は金正恩氏との会談で、「6月12日の米朝首脳会談は成功裏に行われねばならない。中断するべきではないと確認した」と述べた。文氏は22日に会談したトランプ米大統領の考えも金正恩氏に説明した。

米国の反応がどうなんだというのが気になりますけど、ここまで言われたらマジ切れするような気がしますけどどうですかね。

一部引用
文氏によると、南北首脳会談の開催は金正恩氏が25日午後に呼びかけてきたという。トランプ氏は24日に米朝首脳会談の中止を発表し、北朝鮮に通告した。金正恩氏はその直後に文氏に対話を求めてきたかたちだ。

そうなんですか、言葉は選んでいるようですけど、実際の所はあれですかね。
posted by はせんき at 16:20| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。