2018年09月04日

どうにかとりつくろったのか

何のことかというと
産経からこんな記事
http://www.sankei.com/world/news/180904/wor1809040002-n1.html
韓国政府が米韓FTA合意内容を発表 3月から追加・変更なし
基本的にはあまり変わらないとか。
一部引用
米側が韓国製ピックアップトラックに課している関税の撤廃時期を従来の2021年から41年に延長するほか、米国の安全基準のまま韓国で販売できる米国製自動車の台数を倍増させることが主な内容
ピックアップトラックと書いてますが、ライトトラック関係という事ですね、車種をとどう定義するかで変わってきますので注意が必要です。
安全基準ですが・・・
高い>>>>>>>>低い
米国        韓国
ではないですかね。
米国からすれば、韓国の方が低いとみなしているのではないのでしょうか。
リセールバリューの話とか聞く限り、納得してしまえるのですけどね。
(韓国車はほぼゼロになるとか)

一部引用
米韓は、韓国が鉄鋼の輸出量を制限することで、米国が発動した鉄鋼追加関税の対象から除外することでも合意した。(共同)
枠というか制限されたんですね。
安いものがダンピングで焼畑なんて市場が不健全になるだけですものね。


こちらも
http://www.sankei.com/world/news/180904/wor1809040013-n1.html
中国アフリカ会合が閉幕 習近平国家主席が成果アピール
もう少し突っ込みのある記事だと良かったのですけど・・・
一部引用
アフリカの経済発展へ今後3年間で総額600億ドル(約6兆6600億円)規模を拠出すると表明した。
表明した、だそうです。
拠出したではありません。
このあたり間違えないほうがいいでしょう。


あいまいになりやすい事とか、意図的に混同する記事が結構あるので、注意が必要なんですよね。
結構、文章力も怪しいのが自称ジャーナリスト名乗っていたりしますからね。
posted by はせんき at 21:04| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。