2018年11月11日

おめでたいのは誰だ

何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/world/news/181110/wor1811100013-n1.html
日本企業面接会に韓国の若者2000人超
就職説明会だそうです。
韓国でだって。

タイミング的にどうかというところですけどね。
職業の自由とかありますから、あまり言いたくないですけど、近未来の災いの種を仕込んだ各企業の人たちで責任は取ってくださいね。

一部引用
「地方企業は東京で採用活動をしても人が集まらないが、韓国での面接ではすでに6人採用した」
何かが足りないというか、根本的な待遇でおかしなことなってませんかね。
ハイレベルだけしかいらないと、えり好みしている結果ではないかというのもありますけどね。

一部引用
多くの若者が「国と個人の問題は別。日本を旅行し日本人が親切だと知っている」と話した。
口だけでしょう。
国際法とか条約のあたりの概念がダメダメなのを周知してくれているのが現状でしょう。
約束とか契約の概念ありましたかね?
韓国基準ではあるという事をいうんでしょうけどね。
今後の展開ですけど反日最大展開でしょうからね。
親日になる要素なんてありましたかね?
3年もしたら、安月給で働かされていたとか言い出して裁判するのではないですかね。
差別されていたとか、いろいろ言いそうです。
そうそう募集と徴用の意味は違いますよ。


一部引用
日本のメーカー採用担当者も「判決のビジネスへの影響は心配だが相互理解の姿勢も必要」と、採用の続行に意欲を示す。
採用担当者も採用企業も責任は取ってくださいね。
相互理解とか未来志向から最も遠い人たちでしょうからね。


一部引用
「韓国の学生はグローバル企業で活躍できる語学力があり、文化的に近い日本で適応しやすい。日韓は問題もあるが人材を交流して互いに発展していきたい」と、熱心にアピールしていた。
無理して日本に来なくていいですって。
適応しなくていいですよ。
問題を解決しようとしない韓国にはウンザリなんです。
(根本的な所からおかしいと考えるしかないですね)
韓国との交流なんて、最低限でもいらないのに・・・
無理してアピールなんてしなくていいですよ、反日(用日)なのは判っていますから。
北朝鮮と交流すればいいのではないですかね。
同じ朝鮮人ですから、ものすごく理解しやすいと思いますよ。



真面目な話、親日派とみなされたら生存できるんですか?



posted by はせんき at 00:10| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。