2018年11月13日

なんかたりないか

何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/world/news/181112/wor1811120024-n1.html
北朝鮮、徴用工訴訟判決への日本の反応を「厚顔無恥」と非難
なんとなく、らしさがないというかね。

いつもの北朝鮮らしい、いかにもな仰々しいぐらいの誇大表現が薄いんですかね。
記者さんも苦労するという事なのでしょうか。
「厚顔無恥」なんて、ハングル(朝鮮語)にあるんですかね?

ある程度以上の表現(概念)なんて、出来る言語でしたかね?

一部引用
同紙は、かつて日本が「840万人余りの朝鮮人を誘拐、拉致、強制連行し戦場と重労働に駆り立て、20万人の女性を性奴隷にし、数百万人を野獣のように虐殺した」と主張。「賠償しても償い切れない日本の過去の罪悪に比べれば、事実上、今回の判決はあまりにも軽い」とし、判決は「南朝鮮(韓国)の民心の反映だ」と強調した。
翻訳が入っているから、表現がオトナシクなっている感じもしますけどね。
もうすこし、北朝鮮らしい仰々しい表現というのはないんですかね。
ベタなラノベに負けてませんかね。
厨二病な言い回しを研究したほうがいいのではないかとね。

一部引用
北朝鮮が今回の判決を持ち出して、今後、日本の朝鮮半島統治への賠償要求を強めることは必至だ。
賠償請求代わりに、在日朝鮮人引上げでもやってください。
引き上げ命令出すことについて誰も問題視しないでしょうからね。
キムチの輸出制限するとか、KPOPの制限するとかでもいいですね。


なんか、日本企業に就職したいとか言う韓国人(朝鮮人)がいるとか言う事らしいですけど、日本企業になんて就職したら、親日派扱いされるのではないですかね。
韓国(北朝鮮)で親日派は生存できるんですか?

親日派という事にされないために、反日発言マシマシでやるのではないですかね。
でっち上げな裁判もやるのではと、懸念しておきますかね。
posted by はせんき at 09:36| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。