産経からこんな記事
https://www.sankei.com/world/news/190102/wor1901020021-n1.html
中国、米朝の対話継続を支持
米朝対話の支持だそうです。
とりあえず対話できるかもと言う間は、軍事的衝突の可能性が低いですからね。
米国がいきなり仕掛けるというシナリオ自体は検討されているでしょうけどね。
後日、いきなりの襲撃、斬首作戦だったかが検討されていたとか出てくるのでしょう。
話し合いを前提とした交渉が決裂したという状況になるまでは、米朝の軍事的衝突の可能性は低いと思います。
韓国がアホな事やらかして、偶発的衝突という事態を作り出す可能性も検討していた方がいいでしょうね。
なにしろ、「最悪の時に最悪の選択」をしますからね。
米朝の対話という、あくまで傍観者的な位置に居れる中国ですからね。
強気な発言もできるという事でしょう。
【関連する記事】