2019年01月24日

威嚇飛行とか言っている件

何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/politics/news/190124/plt1901240014-n1.html
「威嚇飛行」映像公開か 韓国報道、国防省は「決定していない」
https://www.sankei.com/politics/news/190124/plt1901240015-n1.html
「事実なく遺憾」 菅官房長官、韓国「威嚇飛行」発表受け
https://www.sankei.com/politics/news/190124/plt1901240022-n1.html
自衛隊トップ「脅威飛行していない」 韓国の言い分を否定

韓国側が威嚇飛行だとか言い出した件ですね。

産経新聞さんベースの記事では、証拠とか言う画像データが出ていません。

別の報道ベースでは、証拠とか言う加工された編集画像が出回っているみたいです。
このあたりは、まとめサイトを見たほうがいいでしょう。
既に一部の有志が”意図的に加工された画像”と検証しています。
どうにも雑すぎる画像らしいです。

産経さんも頑張っているのでしょうけど、微妙に追い切れていないようです。
あと、誰かに配慮しているのかもしれません。
ここは忖度というのがいいのでしたかね。

評判いろいろあるのですが、岩屋毅防衛相に関しては疑いの目で見てます。
こちらに来られる皆さんがどのように判断するかは、それぞれで判断してください。

ここ最近のマスコミに対する回答を聞いていると、弱腰というか、付け込まれるみたいな言い方しているのではないかとね。
意図的に自爆狙い(カウンター取りに行くとか)なら、もう少し違う言いかたすると思うんですよね。
韓国側に変な確信をさせてしまっているように見えます。
死んだふりとか、弱ったふりしているようには見えていないので、どうかなという次第です。

確実に言えるのは、マスゴミの報道を鵜呑みにしてはいけないという事ですね。
複数の見解、議論があっていいと考えていますけどね。



追加記事出てきました
https://www.sankei.com/world/news/190124/wor1901240039-n1.html
自衛隊哨戒機の「威嚇飛行画像」などを公開 韓国国防省
一部引用
公開画像は5枚で、うち赤外線カメラで撮られたものが2枚。レーダーが測定したという哨戒機の高度が記された画像も含まれている。
静止画という事を確認したようです。

あらためて、検証しているであろう有志の結果を待つのが良さそうですね。
posted by はせんき at 21:24| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。