2019年01月26日

反応はどうなるんだか

何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/politics/news/190126/plt1901260003-n1.html
護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小
中止の方向だそうです。
協力なんて出来るんですかね。
ここまで拗れているのに、米国(米軍)は特に何も言ってきていないようです。
何らかの反応があってもおかしくはないのですが、ダンマリすごいです。
一部引用
各国海軍と洋上で行う共同訓練への参加は検討を続ける。
マトモな訓練内容になるんですかね。
どうせですから、各国の哨戒機で上空通過なんて提案したらいいのではないでしょうか。


https://www.sankei.com/politics/news/190126/plt1901260009-n1.html
自衛隊役割「一層大きく」 防衛相、地元大分で訓示
訓示だそうで・・・
もう少し言い回しとか、考えましょうよ。
事態急変前と変わらんような物言いだと、見透かされるだけですって・・・


繰り返し書きますけど、(少し追加してますけど)
自滅的発言狙いとかカウンターとか狙うのなら、もう少し言い回しを変えるのがいいのではなんて思いますよ。
死んだふりとか、弱い振りですという演技するのなら、もう少し立ち回りも変えないと”ダメ出し”されるのではないですかね。

無駄に過剰反応してくると勝手に予測しておきます。(大外れはないでしょう)
過剰反応でどうしようもなくなって、余計に拗れ、仲裁も不可能な状況を作り出しそうですね。

以前と変わらんような物言いしかしないのであれば、お馬鹿でも対応できるでしょうね。
一部の所ではそれなりに評価しているようですけど、ある程度事態が動いてしまった以上は、その対応力というのも評価対象になるのではないでしょうか。

それなりに覚悟していないといけないのでしょう。
事態進行が進攻になるときは、後戻りできない状況でしょうからね。
posted by はせんき at 21:05| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。