2020年02月07日

やりましたアピールか

何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/politics/news/200206/plt2002060039-n1.html
コンビニ問題の有識者会議、業界への注文に終始 不十分な報告書
やりましたアピールにしかならなかったみたいです。

旧来型からの脱却まで踏み込むことが求められていたのかもしれないです。
新たなビジネスモデルの構築という所まで踏み込む必要があるのではないのでしょうか。
本部だけが儲かるというのが基本という、”搾取””薄利多売”というあたりですよね。
業界の自浄(自助)努力ではダメでしょうね。

自浄(自助)が期待できるのなら、ここまでの事にはならないでしょう。
聞こえのいい自由競争というものの”負の面”が出てきているという事ですよね。
posted by はせんき at 03:55| Comment(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。