2021年05月18日
見殺し確定か
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/politics/news/210517/plt2105170033-n1.html
政府、経済安全保障の確保へ集中投資 新たな成長戦略に明記へ
ウイズコロナとかポストコロナとかいう事らしいですが、特定年代見殺しに進むというのが確定ですね。
経済安全保障という名目ですけど、裏側には特定年代の負け組は確実に見殺しでしょう。
国内社会安定化のための項目があるのかというあたりないでしょうね。
こちらも
https://www.sankei.com/life/news/210517/lif2105170053-n1.html
ヤングケアラー支援 家事・子育ての新制度整備へ
https://www.sankei.com/life/news/210517/lif2105170054-n1.html
ヤングケアラー家事支援「大きな一歩」 継続的体制必要
このあたり間違っていないです、ようやくかという事でもあります。
忘れてはいけないのが、この場合のヤングというのは(2021年時点での)10代〜20代であって、親の年齢は大体50代あたりでしょうか。
40代の金のない負け組は、家庭を持つことすらできませんでしたから・・・
最近若者に向けた政策が出てきていますけど、その上の世代があまりにも盛大に犠牲になっているわけです。
子育て関連は特にすごいですよね。
少子高齢化が加速していたのですからね。
業務効率化の裏側にあるのは、少人数で業務を回すなんですよね。
雇用が減るということなわけですけど、このあたり政府はたいしたこと考えていないでしょうね。
特定年代の負け組は、黙ってタヒんでくれが本音でしょう。
無理くりに雇用を増やすという手段が新型コロナで難しくなっていますから・・・
バブル世代に、人を教えることができるレベルはそんなにいないんですよね・・・
ただでさえ、恨みが積もっていますから、何らかの対処を早いうちにやらないと、社会不安に一直線という事になるのではないでしょうか
”安楽死”が一番マシという方向に向かっていますね。
この記事へのコメント
コメントを書く