2022年02月09日
いかにもなことををいうけど、逃げの議論をすることを言っている
何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20220208-MMENEAIOCFICJAJF5V6LNGN4PE/
立民、10日の憲法審に出席へ CM規制議論など要求
ド本命というか、改憲そのものには極力触れないという方針でしょうね。
現在の憲法の問題点にはとにかく触れない議論しないという事でしょう。
もっともらしいことでごまかすという戦術に誰が乗せられるかでしょうか。
この場合は悪意ある論点ずらしという所ですかね。
緊急事態に関する事項とかがっつりやらないと、それこそ問題が後に残るのではないでしょうか。
新型コロナでも、明確に問題が炙り出されているのに、問題を抱えたままにしておくというのはどうかと思います。
大臣命令(でよかったはず)という事でろくでもないことをやらかしていたのが民主党政権期なわけです。
法治国家である以上必要な法令というのを通す必要があるわけですが、それをやっていなかったのが・・・民主党政権でしたね。
民主党政権の体験があるからこそ、ド本命の議論から逃げるのでしょうか、それとも”ものすごく能無し”というのが露骨に示されてしまうのを避けるという事なのでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く