2022年07月20日

あーあー、ダメだこりゃ


何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20220719-Q2S2TBBEAZN7DJSQFKZ4PIDZSI/
首相、韓国外相と面会 安倍氏への弔意伝えられる

ダメですね。

八方美人やりたいのかもしれませんけど、最悪の結果に向かうだけです。
彼らのご都合主義解釈は最悪の道に進むだけなんですが、検討使キシダとその周辺は正しく理解していないのでしょうか。
仲よくすればよくなるなんてそんなの個々人の事であって国とかの場合には問題を拗らせるだけではないですかね。


ボクはいいことしたんだという事なのでしょうけど、そのことによる負の面まで考えないといけないのが政治家ではないでしょうか。



https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_001228.html
朴振(パク・チン)韓国外交部長官による岸田総理大臣表敬

公式リリース上では、弔意だけだったようですが・・・
韓国(人)ですからね



こちらの記事も
https://www.sankei.com/article/20220719-GXORJYV5NBOLDD2RCTDOY3Q5KE/
韓国朴外相、慰安婦合意「尊重する」 自民幹部とも面会

ダメだこりあ

一部引用
>超党派の日韓議員連盟の会長を務める額賀福志郎元財務相は19日、東京都内で来日中の韓国の朴振(パクチン)外相と会談した。
額賀だものな。

一部引用
>「現金化が行われる前に望ましい解決策を求めて、韓国内で努力している」
努力しているとは言うけど、結果が求められるのが現状なのです。
一部引用
>「日本側も誠意あるリアクションをいただければありがたい」
なにそれ?韓国側の発言と行動に対しての何らかな対応ならする必要がありますけど、今のところ都合のいいリアクションと言われてもね。
一部引用
>慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した平成27年の日韓合意について「尊重するつもりだ」との考えを示した。
尊重するつもりではなく、尊守なのですがね。
物事の概念がトチ狂っているというのはともかく、「最終的かつ不可逆的な解決」というあたりが入っているわけで、そのような言い回しで都合のいい反応をというのは問題でしかないんですけどね。


まあ額賀氏に対してならこれで通じるという甘い見通しをしていたのでしょうね。


でこちら
https://www.sankei.com/article/20220719-B2V6SG22AZND7FUTAWHR23GBWA/
首相、韓国の対応見極め 「懸案解決に尽力を」

一部引用
>面会は約20分で、外務省は「会談」ではなく「表敬」と発表した。
この部分は地味に重要です。
韓国側がご都合主義丸出しの発表とか発言をするとは思いますけどね。
外交的に公式として”表敬”としているあたりに苦労がにじみ出ているという所でしょうか。

一部引用
>韓国側は朴氏の訪日に合わせ、首相との面会を希望していたが、官邸内には「首相が会う必要はない」(周辺)との声が強かった。
会っただけで勘違いするというのが韓国(人)ですから。
間違ったメッセージになると勝手に予想しておきます。

一部引用
>徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産が現金化される前に、望ましい解決策を見いだせるよう努力すると表明した。
表明ではなく法(韓国国内法)的に適法かつ適切な措置を取らなければならないわけですがね。
結果を出すのが必須の所なのですけど、韓国(人)ですからねー



ラベル:面会 表敬 会談
posted by はせんき at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手な放言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック