何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20221221-B6DQZ4VZ7JKZZMXTVXB5P32GZQ/
北朝鮮、食糧事情逼迫か 中国からのコメ輸入急増、注射器も2カ月で1000万個超
北の事情はかなりのようです。
何かしらのタイミングでまたミサイル発射してくると思いますけどね。
北朝鮮的には、トップとその周辺の支配層だけが食えていればいいという状況でもいいわけで実際にそうなっているのでしょうね。
韓国がもう少しマトモであれば、これほどの事にはならなかったのかもしれませんけど、そのあたり希望的に考えるというのは、ガチで間違いそのものでしょうね。
多少思考実験的に考えることが出来るのなら、もう少し違う展開になっていてもおかしくは無いのですが・・・韓国人なわけですので。
なまじ中途半端に期待するというのが一番悲惨な結果になるような気がします。
【関連する記事】


