何のことかというと
産経からこんな記事
https://www.sankei.com/article/20251009-SNYEWQHSSVJVZFHPPRFJWSP5MU/
中国共産党員の娘と交際、米外交官を解雇 「愛のため政府に逆らった」 禁止措置後で初
一部引用
>米国務省は8日、中国共産党と関係のある中国人女性との交際を隠していた米外交官を解雇したと発表した。
ほーほー
一部引用
>国務省関係者によると、外交官は調査に対し、女性が「スパイだった可能性がある」と説明。同省への報告を怠り「愛のため政府に逆らった」と話したという。
愛のためにですか。
すごいですねー
ハニトラなどの系統に関してはやっぱり中国は一段上なんでしょうかね。
欧米的謀略の仕込みと中華的なやり口の違いはあるでしょうしね。
一部引用
>国務省関係者によると、外交官は女性の父親が「筋金入りの中国共産党員」だったと説明しているという。
なのだそうです。
なんとなく、誰かがな〇うとかで、この件をモチーフにした小説を書きそうな気がする。
外交官というあたりが微妙に難しいかんじがありますけど、創作意欲に火が付く人はいそうですね。
【関連する記事】


